【スクール】初めのセッティングが決め手

こんにちは、しぜんたいです(*^^*)

現在タイ古式マッサージベーシックを二人で受講してくださっている生徒さん。
ボディケアとアロママッサージのセラピストさんです。
新たにタイ古式マッサージをメニューに入れたいと受講してくれました。

スタートしてから難しい、覚えれない・・・と毎日言いながらも忙しい中で練習をして
手技の順番も覚えてくれました。
順番を覚えたら後は細かい修正をかけていきます。


タイ古式では初めの姿勢が決め手となります。
全てのボディワークは最初のセッティングが決め手となりますが、タイ古式マッサージでも同じです。
最初が崩れると全て崩れていき、気持ちよく伸ばせず、力んだり、硬くなったりします。


手技を学ぶ際、慣れなてない時は特に姿勢を考えるより技を決めようとすることにフォーカスしてしまうことが多いと思います。
そのため、「初めのセッティング」、それに連動する動きを一つ一つ修正して、気持ちよく施術できるよう、しっかりお伝えしています。
技も初めの姿勢が決まると、見た目もカッコよく、手技も決まって気持ちよく施術できていきます。

手技を決めることを考えるより、自分の姿勢は正しくできているのか、動きにどこか変な感じはないかなど、ご自身が気持ちよくできているかにフォーカスし、観察しながら施術することが大事だと思っています。


施術してて変な感じがするな、肩が痛い、足が痛いなどおかしいなと感じる箇所があったらもっと気持ちよく施術ができるようになるサインです。


生徒さんも綺麗に決まった時、さっきよりやりやすいと嬉しそうにしてくれます。
気持ちよさをどんどん追及していきましょう♪


大阪 阿波座 タイ古式マッサージ しぜんたい

大阪メトロ千日前線・中央線 阿波座駅徒歩2分 ココロとカラダを元気して、あなた本来の元気な自分になるタイ古式マッサージです。 タイ古式マッサージスクール生随時募集中です。

0コメント

  • 1000 / 1000