脳を休める

こんにちは、しぜんたいです(*^^*)

皆さん、疲れたから何もしないでぼーっとしてよう。と1日を過ごしたけど、
疲れが取れた気がしないなぁという経験はないでしょうか。
何もしなかったのに、まだ体がだるい・・・なぜでしょうか。


最近よく見ている動画のヨーガの先生が仰っていました。
何もしないでぼーっとしてる時ほど体は休まるけど、逆にいろいろ考えすぎて、
脳は疲れたままで結局回復はしていないのだそうです。

それではどうすれば疲れが回復するのでしょうか。
それは、『脳を休める』 = 『考え事をしない』ことです。
考え事をしない状態というのは、『目の前のことに集中する』こと。
つまり、今の事に集中すること。

『自分の体、呼吸、自分自身を感じ続けること』が本当の休息に繋がるそうです。




言われてみると何となくそうだなぁと思いませんか?
とは言っても私達はその習慣がなく、そう簡単にはできないですよね。
本当にしたかったら、やはり訓練が必要です。
ヨーガや瞑想がこの訓練にとても良いそうです。
私も少しでも毎日やるようにしています。



そしてこの話を聞いた時、私はタイ古式マッサージもこの練習になるなぁと思いました。

タイ古式マッサージはリズムと呼吸を大事にして、
自分自身を感じていただくマッサージです。
それはまさにこのことだ!と感じました。


もともと私はヨーガや瞑想に興味があり、施術も自分自身と向き合う時間であり、
瞑想してるような心地良さを意識しながら施術していましたが、ここで、
タイ古式は自分自身を感じ続けて脳を休めることに繋がるマッサージだと思いました。

しぜんたいではこれからもっと「余計なことを考えずに今を感じて、脳を休めて
疲れを回復する」施術を目指していきたいと思っています。


しぜんたいオリジナルの手技である、心地良い柔らかいタッチと動きで自分の体と呼吸を感じ、自分自身をもっと感じれると思います。もちろん寝てしまっても全く問題ありません(笑)


心地良く、自分を感じていただける時間が最高の休息であり、
癒しに繋がると思っています。

そしてもっとたくさんの方がタイ古式マッサージや、ヨーガ、瞑想にも興味を
持っていただき、元気な連鎖を作っていけたらと思っています。


変化が大きく、不安などを感じやすい今、試してみてはいかがでしょうか。


読んでいただき、ありがとうございます★


良い1日をお過ごしください(*^^*)








◎ スクール生徒さん募集中!




大阪 阿波座 タイ古式マッサージスクール&サロン しぜんたい

大阪メトロ千日前線・中央線 阿波座駅徒歩2分 初めてのタイ古式の方も、スキルアップにも◎ しっかり楽しく学べるサロン併設のタイ古式マッサージスクールです。

0コメント

  • 1000 / 1000